5月、スペアミントの収穫に行ってきました 

スペアミント、ハーブティー、ミント、愛情、癒し、リフレッシュ、乗り物酔い、和音、アイネット企画

こんにちは、和音の店主です。

オランダハッカやみどりの薄荷(ハッカ)の和名を持つスペアミントは、しそ科の多年草でヨーロッパが原産のハーブ。 

【和音のハーブティー】

和音では宮崎県産のスペアミントハーブを福岡県八女市の緑茶にブレンドした八女茶ベースのハーブティーをご案内しています。

口あたりが良く、ほんのり甘みがある八女茶と爽やかな南国宮崎県産のスペアミントのハーブブレンドティーはお友達と楽しい時を過ごす際のお茶アイテムの一つとして大変おススメです。

【名前の由来】

英語で「spear(スペア)」と「mint(ミント)」からなる名前で、この「spear」は「槍(やり)」のことで、葉の形が槍の穂先のようにみえることから、その名前が付けられたと言われています。

【収穫時期】

この季節は春ハーブの収穫の時期で、ミントの香りがさわやかな畑をながめているだけで大変気持ちがなごみます。2ヶ月程前迄は、未だ4~5㎝程だったハーブも宮崎県の明るい春の太陽と奇麗な水で元気に収穫できるまでに大きく成長してくれました。

 

 


投稿順 新着順